みどりの日

GW、暖かいです。
昨日、ブルーレイレコーダーでDVD作り作業、
夕方になり外が暖かいことに気づき、お庭の整理と片付け。

アパートの住民の車は全て出払っている。
みんな、何処かへ行ったのだろう。

いいな・・・

気になっている彼女も、もしお仕事がお休みならツーリングだろう。
あたしが、もし独身なら、または世帯主とかがいない独り暮らしなら、
彼女の様に休日は一人でふらっとどこかへ出かけ、
写真を撮り、プログにアップして、
独りの自由な生活を満喫するだろう。


もう一人、とても気になる女性のプログがある。
ご主人にげんなりしているけれど、それでも家族のために
家事をこなしお姑さんの面倒を見て、
夕飯の写真をアップしている、ほぼ同年代と思われる女性だ。
わかるよ~・・・
私たちは全ての家事をこなし家族の健康を気遣い、
土日も休みなく家事をする。。。
ご主人さまより収入が少ないことで、
否応なしに奴隷の如く家事をこなす。
一家の稼ぎ頭である夫は、当然のように家では動かず、
その癖、口だけは偉そうなことを言う。

彼女の夕飯の頑張りを見て、遠くから「頑張れ」と応援する。

そうだ、あたしは一人で頑張っている女性が好きなのだ。

きっとこのGWも、何処へも行けず家で家事をしている人がいるだろう。

いつの日か、あたしも、
だれにも気兼ねせず、
自由に何処かへ行けることを願う。
今は、我慢の時だ。
我慢している分以上の自由が、この先にあるはずだ。

・・・その頃あたしは70歳か?80歳か?

勘弁して・・・・

c0217323_11573511.jpg


4月27日の午後3時半
[PR]
by prittna | 2016-05-04 11:59 | いろいろ

毎日のできごとの記録


by prittna
プロフィールを見る
画像一覧