なんか、病気です

最近 忙しくて。
ストレスかな~
木曜の夕方から突然蕁麻疹がでてきた。
何が引き金になったのかは不明・・・

首、背中、胸のあちこちに出て、2、3時間で赤みと腫れが引き、
何事もなかったように元に戻るけれど、
こんどは違う場所が赤く腫れあがる、、、の繰り返し。

幸い目立つ所には出ておらず洋服で隠れる部分だったので
かゆみを我慢し金曜はお仕事へ。。。
何とか1日を過ごし、2日目の昨日は夕方から更に広がり、
全身とんでもないことになりました。
前日腫れた所以外が腫れて、
お腹から下の方へ、そして腕から手へ腫れが移動。

夕方、太ももに出てきたな、と思っていたら
あっという間に太ももの広範囲に。
そしてふくらはぎの方にも広がり、足の甲までいった。

腕は、上から肘の周り→手首、手の甲、指、と広がり移動していった。

c0217323_102019100.jpg


夜中の右足がこんな感じ。
昨日は四肢がこんな感じでした。

いろいろネットで情報を得たのですが、
ストレスもそうだけど、風邪でも出るらしい。
マイコプラズマ。
でも咳や鼻水もない。
あと、肝機能が落ちている時に出やすいらしく、
肝機能といえば、しじみ、とかタウリンとか思い出すので、
とりあえずタウリンいっぱい入っている栄養ドリンクを飲んで、寝た。

これ、効きました。
あれほど広範囲に広がっていた腫れが
今朝はほとんど引いて、数か所が腫れてるぐらい。
今は、首から上、耳の中とか顔面に赤みがでてるけど、
体や四肢ほど腫れはなく、
その辺はほっとしてます。

今日は午後から出かけなくちゃならないので。
メイクすると、だいぶ隠れると思うし。
何より顔がかゆくないのが幸いだ。

あ、今朝も栄養ドリンク飲みました。
それが効いているのかも。

食生活は気を付けているけれど、
やっぱ栄養足りないのかなー。

これからもっとしじみのお味噌汁を積極的に作ろう。
年に2、3回ぐらいしか、しじみって買わないものね。

月2回ぐらいはしじみを食べようかな。

c0217323_10304714.jpg


ももが赤く腫れたけど、
なんだか顔に見える件。

(^_^;)
[PR]
by prittna | 2016-09-24 10:31 | あるばむ

毎日のできごとの記録


by prittna
プロフィールを見る
画像一覧