治ったかも

日曜日、蕁麻疹、3日目。
昨夜も激しい痒みでイライラした。
夜中からお持ち帰りノートPCでいろいろお仕事に手を付けるも
寝落ち。―――――
あ、1時だ、、、、あ、3時だ、、、、あ、6時だ、、、、
という感じでとうとう朝になり、
それからベッドへ移動。

土曜の夕方、ドラッグストアで、蕁麻疹に効きそうなものを買った。
飲み薬はサトウ製薬の「スラジン」
塗り薬はロート製薬の「ジンマート」
2点で2300円。

見た目でも外に出れないのは困るし、痒みでイライラするのも、
もう勘弁してほしいし我慢ならない。
病院へ行く暇もない。

で、早速土曜の夕方から薬を飲み、ジンマートを塗った。
蕁麻疹の出る面積は減ったものの、小さく赤く出る所は
痒いことに他ならない。
飲み薬「スラジン」で眠気も増し、それで転寝したのだろう。


☆☆☆

日曜、朝6時に布団に入り11時起床。
蕁麻疹はすっかり消えてました。
痒みも全くありません。

―――――――ホッとした。

普通の肌がこんなに奇麗だとは。
皮膚がかゆくないことが、こんなに穏やかな気持ちだとは、、、、

でも念のため。
起きてすぐに栄養ドリンク、富士薬品の「新カーク3000」と
「スラジン」を服用。

一度 蕁麻疹になると、またふとしたきっかけで再発しやすくなるという情報もあった。

困るよね、突然赤く腫れあがり、それが痒みを伴うなんて。
タウリン配合のドリンク、そして痒みに効く飲み薬、塗り薬。
これらもこれから常備薬だ。
[PR]
by prittna | 2016-09-25 12:27 | いろいろ

毎日のできごとの記録


by prittna
プロフィールを見る
画像一覧