よく働く、、、

よく働くな~、あたし。
休みも日は起きるのこそ遅いけれど、
午後からはずーっと家事。そして買い物。
夕飯支度して、その他、お歳暮の用意やら、窓の結露対策やら・・・
やらねばならぬことがいっぱいある。
休みの日にやらなければね。

でも、休みは休みとして、家では全く働かない、というのが
今の日本の男性ですかね?

ま、何をやってもらったとしても、中途半端とか
不器用とか、あんまり役に立たない。

せめて自分の出来ることぐらいはやって欲しいものだけど。

気の利かない生き物との生活・・・

それももう慣れたけどね。


あたしは 妄想するよ。
あたしみたいな顏の人が大勢で、あたしを褒め称えるのを。
今日も良く働いたね、って。偉かったね、って。
素晴らしいよって。
拍手喝采。
(^o^)/
[PR]
by prittna | 2016-12-19 13:35 | いろいろ

毎日のできごとの記録


by prittna
プロフィールを見る
画像一覧