結局は

嬉しい。
2日続けて晩ごはんしなくていい。
自分だけなら、あるもので済ませれるので、
調理時間、食事、片付け、急げばトータル30分だ。
後の時間は有効に使える。

この夜の、食事にかける時間って、
始めてから後片付けまで4時間弱かかる訳だ。
しかも、誰も手伝ってもくれず、手伝うそぶりさえ無し。
こういうのって、溜まりに溜まると、ある日爆発するのかもね。

いつから男子はそんなに偉くなったのだ?


さあ、時間が少しできたので、
溜まっている仕事を少しやろう。

。。。結局、働くあたし。。。



そう言えば昨日。
話の中で、ある女性の会社が話題に上がり、
「残業代が出ない、ブラックらしい」、、、とそんな内容だった。
ふ~ん・・・と聞いていたが、
それはまさしくあたしの同じじゃないですか。
家に持ち帰ってやっている仕事は、もちろん残業代なんかでないし、
昼間の1時間の休憩ですらまともに取ったこともない。
1日、8時間労働でもこなせるかどうかという仕事量ですけど、
わたしは1日4時間の契約です。

移動は常に「走る」
今日なんか、「いつも○○さんは走っているよね」と忙しいのだろうと察してくれて
書類を取りに来てくれた人がいました。
持っていくはずだったのが、私も忘れがちだし、
取りに行った方が早いだろうと思ったのでしょう。
ピンポーン♪ 正解。
ここの職場は移動距離が結構長く、それに時間を取られるのが
とっても惜しいのです。

さ、この辺にして。
溜まっている仕事を片付けなければ。
[PR]
by prittna | 2016-12-20 13:06 | いろいろ

毎日のできごとの記録


by prittna
プロフィールを見る
画像一覧