今時期は晴れる


c0217323_11465257.jpg
この時期、一番寒い季節ですが、
よく晴れます。
風がなかったり弱ければ、日差しが暖かく感じられます。

昨夜はどういう訳かなかなか寝付けず、
色んなことを考えてました。

で、結果、出た答えは
「何もしなくていい」
ということ。

今までは、この人生で何かを成し遂げなければならない、と
ずーっと思って生きてきたけれど、
自分の今までやってきたことなんてのは、
この日本の、そして世界の中では、
全くのゴミのようなもの。
悪戦苦闘したり様々な感情があったり
躓いて立ち上がって泣きながら生きてきたけれど、
地球や宇宙規模で見ると、
それが何?、ってことで。

もう少し楽しい幸せな人生を
若いころは夢見てたけど、
どんなに頑張っても、
結局はこんなもの・・・・

でも、あたしは子供を一人、育て上げた訳で、
そしてその子はそれなりの幸せをつかんだ訳で、
それはあたしの努力があったからこその結果。

それだけでいいじゃない。
この人生。
子育てで充分楽しめた、
そして思い出もたくさんある。
悲しい時辛い時、
思い出を辿って慰めてもらっている。


こけからは、
もう無理はしない。




[PR]
by prittna | 2017-02-10 12:04 | おてんき

毎日のできごとの記録


by prittna
プロフィールを見る
画像一覧