おばさんの話

おばさん。
はい。わたくしもおばさんですが、先日S46年生まれの男性に
「2つぐらい下かと思った」と言われ、少々いい気になっている。
48年生まれに見えるとしたら、マイナス10歳だ。
うーん、おしい。マイナス15歳を目指している、わたし・・・

で、おばさんの話。
決まった曜日に一緒のバスに乗る女性がいる。
たぶん、たぶんだか。見た感じは60前後かと。
身なりも小奇麗、少しふくよかで金銭的に困っている人とは程遠い感じ。
スカートだってトップスだって最近のもの、ここ1、2年のお洋服。
それに、しまむらとかそんなんではない。

ちょっとお高そうな上品な物だ。
で、そのおばさんは、決まった曜日に何をしに何処へ行くのか。
予想は、エホバの活動、とみた。
いや、絶対そうだ。
それが良いとか悪いとかではないけれど、
なぜに宗教にのめりこむのかが、私には理解不能。
エホバ人口も多くないと思うけれど、
一般の人から見れば、ちょっと異様な感じがする。

悪い人ではないと思う。
その活動をしているのが、とても不思議。。。



[PR]
by prittna | 2017-07-19 12:33

毎日のできごとの記録


by prittna
プロフィールを見る
画像一覧