2016年 12月 27日 ( 1 )

細かいです

ゴロウデラックスの佐藤愛子さんの回を録画で見た。

。。。そうだ。あたしは昔、この方の本を当時出ていた出版物を
ほとんど読んでいたのを思い出した。

最近また出版したみたいで、時間があれば買って読みたい。
もう90歳も過ぎたとか。。。
すごいな~

で。
昨日の話。
怒りました。
仕事上の事でした。

ある方の出張の手続きで航空券を手配して、送りましたのが先週。
その出張は来年なので、休み前に諸々の手続きを済ませなけれは゛と、
自分自身は10年以上も飛行機に乗ったことが無い中、お仕事を進めてました。

ところが、航空券も届いて、あとは来年、こちらへ来るのを待つばかり、と思いきや、
昨日突然キャンセルだと言いました。
キャンセル料は2割。
まだ2週間以上もあるのに、2割。。。。
(゜o゜)

理由は聞いてませんが、
こんなことが簡単に許せるほど、私は寛容ではありません。
その出張料金、誰のお金だと思っているのでしょう。
そんなことは先方には関係ないことでしょうが。
誰もがお金持ちでお金を余らせて暮らしている訳ではないのです。
ギリギリのところで出資して自らは清貧に生きている人が多いと思う。
そんなことなどお構いなしに、
仕事を断っておいて、そしてこちらはキャンセル料まで払わなければならない。

できれば、そちらの都合でキャンセルしたのなら、
その肩代わりをしてもらいたいものだ。

全く。
男と言う生き物は・・・


疲れていたところに、そのキャンセルの話を聞き、怒りました。
その怒りの矛先は、何処へもぶつけれず。

不条理だ。

女は細かく生きているので、そんな些細なことでさえストレスです。
[PR]
by prittna | 2016-12-27 12:56 | いろいろ

毎日のできごとの記録


by prittna
プロフィールを見る
画像一覧