カテゴリ:未分類( 48 )

きっと

きっと、限界。
たぶん、限界。

それでも限界じゃない風を装って、今日も生きる。

昨日だって、結構幸せだった。
お隣の人にお土産貰ったし、
その前は、やはり遠くへ行った方から人形焼きを1つ貰った。
その前だって、なんだかお高い薬用酒を貰った。。。

周りの方はいつも気を使ってくれる。
嬉しいな~。

外の世界ではこうして普通に幸せなのにね。
家に帰ると、召使状態だ。「奥さん」だから仕方がない。
何事も主人に合せなければならない。
一人の人間としての時間など、ないのだ。

いつまでだ?



[PR]
by prittna | 2017-07-20 12:10

おばさんの話

おばさん。
はい。わたくしもおばさんですが、先日S46年生まれの男性に
「2つぐらい下かと思った」と言われ、少々いい気になっている。
48年生まれに見えるとしたら、マイナス10歳だ。
うーん、おしい。マイナス15歳を目指している、わたし・・・

で、おばさんの話。
決まった曜日に一緒のバスに乗る女性がいる。
たぶん、たぶんだか。見た感じは60前後かと。
身なりも小奇麗、少しふくよかで金銭的に困っている人とは程遠い感じ。
スカートだってトップスだって最近のもの、ここ1、2年のお洋服。
それに、しまむらとかそんなんではない。

ちょっとお高そうな上品な物だ。
で、そのおばさんは、決まった曜日に何をしに何処へ行くのか。
予想は、エホバの活動、とみた。
いや、絶対そうだ。
それが良いとか悪いとかではないけれど、
なぜに宗教にのめりこむのかが、私には理解不能。
エホバ人口も多くないと思うけれど、
一般の人から見れば、ちょっと異様な感じがする。

悪い人ではないと思う。
その活動をしているのが、とても不思議。。。



[PR]
by prittna | 2017-07-19 12:33

12月16日

なんかー。忙しくしてます・・・・(。・ω・。)ノ

することいっぱいあるのに、時間だけがすーっと流れていく。

暇だな~。なんて、思ったり感じたりすることもなく、

夜、寝た、とおもって10分ぐらいすると、もう朝起きる時間だし・・・

こりゃ、あと10年と言わず5年ぐらいすると、

もう80歳90歳になっていそうだ。


その頃、放射能汚染は収まっているんだろうか。
[PR]
by prittna | 2011-12-16 11:49

四十肩が

c0217323_23191689.jpg


マンゴー食べた。美味しかった♪ヽ(´▽`)/



一昨日、鍼に行ってきたんだけど、

まだ痛いのねぇ~・・・鍼を打った所。

冬から比べれば随分良くはなったものの、

なんとかスパッと治らないものかな~と

悩んでもしょうがないのに考えちゃいます。



腕が少しは上がるようになったから、良しとしよう。
[PR]
by prittna | 2010-05-10 23:42

龍馬とジョン万次郎

今日の龍馬も面白かったー。


歴史の勉強で習ったことは、
今ではさっぱり思い出せないし、
昔の教科書の写真もない字ばかりの退屈なものでは、
さっぱり興味もわかず、
ただ年号だけを覚え、内容なんかは
本当に意味さえ理解できなかった。


ふと、
大人になってからジョン万次郎という人がいたことを知り、
その人が政治的に活躍しなかったのかが気になった時があった。

時代的に龍馬とかと会わなかったのだろうか?とも。

今日の龍馬で、その二人が出会っていたことが解り、
すごく衝撃的だったとともに、
どうして日本の歴史の教科書で、
こんな面白いことを教えてくれなかったのかが、悔やまれる。


来週も楽しみだー。
[PR]
by prittna | 2010-04-18 21:06

8日 夕日


8日 車窓から


c0217323_21452635.jpg

[PR]
by prittna | 2010-04-10 21:45

雪が降りました。

5cmぐらい積もったかな~

ここだけですか、雪・・・・



入学式に出かけるために新しいパンプス買ったけど、

現地へ行くまでに、この雪で埋もれそうだ・・・


明日は晴れみたい。

雪も溶けて道路が乾いていますように。
[PR]
by prittna | 2010-04-07 10:15

(・◇・ )

毎日 ┗(~o~;)┓ウッすら雪が降ります。




この間から続けて良い知らせが舞い込みます。

友達が心配していた腫瘍は良性だったということ。

別の友達は転勤が無かったということ。

そしてあたしも移動せずに済みました、今のところ。



感謝、です。
[PR]
by prittna | 2010-03-29 23:58

明日

明日、荷物を出します。

荷造り、OK。

あとは起きるだけ。
[PR]
by prittna | 2010-03-28 22:25

嬉しすぎ

嬉しい知らせがありました。

この日まで長かったけれど、

やっと発表があり、

娘ちゃんは大がく生になります。




今夜から、大荒れ・・・・

c0217323_22374732.jpg

[PR]
by prittna | 2010-03-10 22:39

毎日のできごとの記録


by prittna
プロフィールを見る
画像一覧