カテゴリ:あるばむ( 125 )

準備

18日のお弁当
なんだかあるもので済ませてスミマセン。
c0217323_9361396.jpg



19日のお弁当
お手製のかぼちゃコロッケ、もやしとしめじの炒め物、
肉巻きなす、りんご。
やっぱりトマトがないと淋しいな~・・・色が。
ミニトマト忘れずに買おう。
c0217323_9362642.jpg




今日は冬の準備しまーす。
結露がひどいのでね。
毎日窓の水滴を拭き取りしなければなりません。
その拭き取り作業を短時間で済ませれる物を
探しに行きます。

窓掃除のスクレイパーみたいなのに、
水受けが付いているものも買いましたが、
角度により使えない部分があり、
結局タオルが必要になります。

便利なようで、使えない(~-~)

窓の下部分に貼るテープは、黴ます。
色々な色の黴に染まります。

去年買った物は、大丈夫でした。
バンビちゃん、木、蝶々の模様が付いていて、
その模様が切り取れて違う場所に貼れたりします。

今年もそれを買おう。

あと、給水スポンジ!
これを大量に欲しいわけです。
1つの窓に1個。


外気温と部屋の温度は30度以上ですからね。

いったい、どのくらいの温度差で結露は発生しないんだろう?

10度くらい?

{{{{(+_+)}}}} そんな寒い中で暮らすのは無理。


あ~~……(o_ _)o パタッ


冬は恐ろしいよぉ~~
[PR]
by prittna | 2009-11-19 09:51 | あるばむ

ごはん大好き

20日のお弁当、赤いお魚です。
あたしは好きなんだけど、どうだろう?
ギンガレイミリンというやつ。
これに醤油、!:・(≧∇≦)・:ごはんが進みます。
c0217323_21142022.jpg




21日、水曜のお弁当。
c0217323_21143995.jpg

気がついたら白っぽいお弁当になりました  ヾ(´▽`;)ゝ
梨にシューマイ、ごはんも白、
ふりかけかけてごまかしてみました。



c0217323_21201377.jpg

静かな風景の紅葉。
[PR]
by prittna | 2009-10-21 21:21 | あるばむ

14日

c0217323_16134232.jpg

14日のお弁当。

毎日 寒いです。
[PR]
by prittna | 2009-10-16 16:15 | あるばむ

皮が・・・

c0217323_2325578.jpg
10月13日のお弁当。
お魚、かぼちゃ、ウィンナー、
トマトはアイコという品種、細長いトマトです。
ごはんの間におかかをはさんであります。


今週は、恐ろしく寒いです。
ばばしゃつも引っ張り出して着ています。
その上に、長袖、
そして上着がないと外には出れません。

これで一気に体調崩しそうです。

新型インフルエンザもジワジワと広がっていて、
いつ襲われるか恐怖です。

うがい薬も今月はちゃんと用意したので、
常にうがいもしています。

でも・・・
既に喉が赤い(#+_+)

体力増幅!とウナギを食べましたが、
(; ̄Д ̄)なんと、食べて舌がしびれました。

やっぱりー・・・・
何だか怪しい中国産。
大きさと安さに負けて、
初めて中国産を買ってみましたが、
しびれる原因はだったみたい。
身だけなら大丈夫でしたもの。

ちなみに。
皮を取ってごはんに乗せた娘ちゃんは、
何でもないと言ってました。


でもー
何で?舌がしびれるの?

もう中国産は買わない。
[PR]
by prittna | 2009-10-14 23:40 | あるばむ

今日からお世話になります

c0217323_223246.jpg

毎日の記録です。

お弁当とか作ったものとか見たものとか、あと色々。

どうぞよろしく。
[PR]
by prittna | 2009-10-10 22:10 | あるばむ

毎日のできごとの記録


by prittna
プロフィールを見る
画像一覧