カテゴリ:いろいろ( 68 )

せつこさん

久しぶりに節子さんを見た。
あらあらあら・・・と。
着物の着方がだらしなく、襟元が汚れていた。
お顔は白すぎるメイクで、首と顔がちぐはぐ・・・
でも、お口だけは立派なことを言う。

だれか、メイクさんと衣装さんをつけてあげてください。



[PR]
by prittna | 2017-08-16 13:20 | いろいろ

考え方が分からない

まず、朝にイライラする。
公共交通機関のバス。
いつも明らかに定員オーバー満員御礼が分かっているのに、
増便を出す連絡が遅い。
バスにぎゅうぎゅう詰め乗り切れなくなってから
「1台で間に合いそうにない」、、、と無線で連絡をしている。
バカかと思うのね。
どうしてもっと早めに連絡をして次のバスを準備できないのかと。
乗れなかった人たちは、10分以上も次のバスが来るまで待つことになる。

会社の体質というか、運転手の判断ミスなのか。
赤字路線ではないのに、乗客のことを全く考えていない。

で、朝からイライラします。

バスの本数が少ないから、こういうことになるのに
増やそうともしないし運転手さんは気が利かないし。
バスのダイヤを考えている人も、バカなのかと思う。




[PR]
by prittna | 2017-08-02 13:22 | いろいろ

おじさん

おじさんの話。
花の水やりとか、苗を植える、とか。
土曜日はあたしの仕事がそれになった。
今の所、生き甲斐でもある。
成長は天候に左右されるから、毎日観察したりして。。。

と、ある暑い日。
一人のおじさんの後ろ姿が見えた。
あまり見たことのない人。名前も知らない。
そのおじさん、私が手入れしている木の根元の花の所に、
ガアーっぺっ!!って、淡を吐いた。

(;・∀・)
唖然としました、わたし。
しばらく動けず、放心状態。。。

そうか、、、おじさんは(男の人は所かまわず淡を吐く・・・)

普段、紳士な感じで偉そうにしていても、
誰も見ていないと思って、淡を吐く。

あ~、、、おじさん。
おじさん。

わたしはおじさんが嫌いです。キモいです。

そのおじさん、頭はハゲてました。


[PR]
by prittna | 2017-07-14 12:21 | いろいろ

いろいろある

晴れ。暑い。

書きたいことはいっぱいある。

オジサンの話とか、叔父さんの話とか、オバサンの話とか・・・

のんきに書いてる暇もないので、
また後で。

でも、その時はもう忘れているかもしれない。



[PR]
by prittna | 2017-07-12 12:22 | いろいろ

つく?

花を挿し木で増やしているのだけれど、
アリッサムは殆どがダメだった。
切りどころがよくなかったのかな~・・

と、思い、大きく育っているプランターから、
根に近い部分から切ってみる。
そしてまた挿し木。
これは根がつくだろうか・・・



[PR]
by prittna | 2017-07-04 11:58 | いろいろ

お弁当は冷やしラーメン

お弁当、冷やしラーメンを持ってきて、良かった。
今日は暑いです。
20度越え。

(^^)

20℃超えたら暑いと感じる北海道民。

職場の花壇に花を植えようと、
本日も出勤。もちろん、ボランティアですね。
数種類の花と苗を少し。
これをバスに乗せて持ってくるのは、やっぱり無理があったので、
昨日アッシー君を見つけました。

近くに住む方で、車で送って欲しいと頼んだら、
快く返事をしていただいたので、
花と苗を積んでもらって、今朝は車に乗ってきた訳です。

持ってきた花は花壇に植え、
草も取り、気持ちよくお昼に冷やしラーメンを食べました。

午後も緑化事業です、わたし。



[PR]
by prittna | 2017-07-01 12:33 | いろいろ

忘れられない景色

昨日はホールのケーキを貰った。(^^)
昨日もおやつに食べ、今日のランチでも食べ、
もうこれ以上食べられないので、
お隣の人へもおすそ分け。


忘れられない景色というのがある。
えびぞうさんのニュースに、
この空を一生忘れないだろう、みたいなことが載っていた。

そうだよね。
忘れられない。深く心を痛めた日の夕焼けとか、朝焼けとか。

私も忘れられない夕焼けがある。



[PR]
by prittna | 2017-06-28 12:13 | いろいろ

頂き物

c0217323_12273577.jpg
 
ちょっと前に頂いた、チョコレート。
毎日2個か3個を頂いています。

ごとそうさまでした。

(^^)




[PR]
by prittna | 2017-06-17 12:28 | いろいろ

のどかでいいわぁ~

決まった曜日に、朝のラジオ体操をしている部署、発見。
(^^)

でもよく見ていると、ダラダラな体操で、
小学生か!?と思うような手足の伸び切っていない、
『面倒くさいな~』的な動き・・・

おいおい、そんなんで大丈夫なのかしら・・・
これが自衛隊だったら、
もっとキビキビやっているんだろう。

この町はのどかだ。
悪い事件など滅多にないし。


[PR]
by prittna | 2017-06-08 12:12 | いろいろ

お皿

なんとか溜まったシール。春のパンまつり。

パンの好き嫌いがあるから、毎日パンは買うものの、
シールがついている・ついていないで、
なかなか溜まらなかった、今年。

取りあえず、1つ。

去年は4皿ぐらい貰ったのにね。


[PR]
by prittna | 2017-05-30 12:11 | いろいろ

毎日のできごとの記録


by prittna
プロフィールを見る
画像一覧