カテゴリ:いろいろ( 61 )

無理かも・・・

去年の今頃。
そうだ、あたしは体脂肪率20%を切るとか言ってた・・・

無理かもしれない。
体重は落とせたものの、筋トレはあまりできず、
体脂肪率は20~23の間を行ったり来たり。
食べ物にもよるけれど、
最近は粉ものが食べたくてしょうがない。

あっという間に月日は過行くし。
今日は木曜。もう今週が終わった気になっている。
1週間が2日が終わる感じ。
超早い。

あっという間に年を取っちゃうな~。
[PR]
by prittna | 2015-12-10 13:05 | いろいろ

21

久しぶり。
もうー忙しいったら忙しいったら。
仕事も家庭も、あたしのやること沢山!!!
それに寝たいし。(^_^;)
普段は睡眠4時間前後。
今日やっと9時間ぶっ続けで寝ることができた・・・

関東地方の水害は大変なことになってます。
ニュースを見るたび心が痛む。
家が流されるとか考えられないし、床下浸水とか、片づけを考えただけで気が遠くなる。
心配しかできないので、ここは募金で応援します。



で、自分のこと。
いい感じで体重が25年前と同じぐらいになって、
体脂肪率は21%前後。
今朝なんか20.1%だった。(゜o゜)

よし。
ここからだ。
筋肉を付けて。
肩を直して。(随分上がるようになったし、可動域が広がった)
脂肪が少し落ちたからか、腹筋は6つに割れて見える。
問題は脚力だな~
片足を水平に上げて、そのまましゃがみ、また立ち上がる。←なんという運動?
それを右も左も3回は出来ていたのに、
今では片足でしゃがんだらそのまま後ろへひっくりかえってしまうという、なんとも情けない・・・
足首も固くなっているのね。
それに、今のトイレはしゃがまない洋風だし、ね。
[PR]
by prittna | 2015-09-12 15:11 | いろいろ

頑張っているんだけど

今週は体重測定があります。
基、健康診断、です。
健康は別に心配なし。
冬に心臓がとんでもない痛みに襲われたことがあったけれど、
それも突発的なことだろうし、更年期だし、
それぐらいのことは何も心配ない、
と、思う。
心配し過ぎて病院へ通い、バカ高い診察料をはらいレントゲンなどを撮られて
余計に体に負担がかかり、健康な状態に病の種を植え付けられそうなので、
あたしは病院へ行って診てもらいたくありません。

今の目標は、25年前の体重ぐらいにもどすこと。
だいたい近似値ですが、やっぱり午後はおやつが食べたくなって
なかなか難しい・・・


で。
昨日見つけた変なもの。
あ、描いた人、ごめんなさい・・・(^_^;)
字が間違ってるのね。
これが公的に貼り出されています。

c0217323_13231334.jpg

[PR]
by prittna | 2015-05-09 13:24 | いろいろ

いい感じ

体重、減りました。

嬉しいな~。
何が嬉しいって、ぷよっとしていたお腹がへこんだこと。
やっともとに戻ったという感じ。

大好きなごはんも1日にお茶碗半分ぐらいで抑えて、
おやつはあまり食べないで、
朝は飲み物ぐらいにして、
日中は納豆とかですませて。。。

これで2週間で2kgぐらい減りました。

2kgって結構に肉の量だよね。
お砂糖にしても2袋だし。

でもこれは、お家に居るから出来ることであって、
毎日外に出ていて動いていたら、
お腹はすくだろうし喉は乾くだろうし、、、

明日から要注意です。
この体重をキープできるかどうか。

あと500g減らしたい。
[PR]
by prittna | 2015-03-31 12:00 | いろいろ

晴れ

春休みです。

笑っていいともが終わって、新しい番組になって、見る暇もなかったけれど、
この休み中に何度か見てます。
なかなか内容的に主婦層を捉えているというか、
TVから目が離せません。

たまに見るから目新しいのかな。

でも、今日も「田中の○活」が面白かった。

世の中は新しいことがどんどん出てくるんだね。
TVを見ていないと世の中から取り残されそうだ。

若いころは、ジャズダンスとか流行っていて、見よう見まねであたしもやってた~

レコードにダンスのやり方が付いていて、職場でサークルを作ってみんなで踊っていた。

こういう流行りものって若い人の特権かな。

年を取ると毎日生きるのが精いっぱいで、
今さら何か新しいことをしようとか思わないものなー。

もし、新しいことに挑戦しようとか思っても、
うるさいダンナがいるからな~・・・
自由にすぐ何かをできる環境じゃないってのが、
一番の原因だな。


結局、そこか・・・・
[PR]
by prittna | 2015-03-26 13:53 | いろいろ

11月

まあ、時間もないんですが・・・(◎_◎;)
空を眺めて写真を撮る時間も少なくなり・・・
空写真をアップしていたgooのほうは、ログインできなくなり、
なんだかな~、、、

さて。
初雪も降りました。
また冬になります。寒さとの戦いが始まります。
で、今日はインフルエンザワクチンを打ってもらいました。

体重計も新しくしました。
これで正確な体脂肪率を計れてます。
そして筋肉量も計れて、嬉しいことこの上なし。
どうして今まで体脂肪率が27、とか28%だったのか、、、?
ただ単に、体重計が古かったからでしょう。
新しいもので測ると、22~23ぐらいです。
これで、安心。
運動もしていないので、食生活だけでこのパーセンテージなら、許せます。

目標は20%を切る事。

でも、おやつを食べちゃうんだな~(-.-)
[PR]
by prittna | 2014-11-20 12:19 | いろいろ

やってます

今年もこの時期が来ました。
鮭です、鮭。
あたしは釣りませんが。
鮭を捌き、イクラを漬けて・・・・・・・・・・・・
冷蔵庫と冷凍庫はフル回転。
入れては出して、入れては出して。

頑張れ。冷蔵庫。頑張れ。冷凍庫。
そして、頑張れ。あたし。
[PR]
by prittna | 2014-09-18 12:32 | いろいろ

土曜

c0217323_23135815.jpg


8月の空



何もせずに終わった土曜。
それでも、夜更けになると眠くなるし、
1日の疲れ(笑)を取るためにもお風呂に入りたい。

これがあたしの休日


明日は日曜。
日曜なのに家事というお仕事がある。
いつもより多いのは、洗濯物。
遊びに行って帰ってきたら、ごっそり汚れ物を持ってくる。
亭主元気で留守がいいとは、一体誰が言ったんだろう。
前日の土曜から既に遊びに行っている。
明日も散々遊んで、すっきりして帰ってくるんだろう。

すっきりしないのは、こっちだ。
まあ、朝・昼のご飯支度をしなくていいのは助かるが、
汚れた洋服類を洗うのはあたしだ。
あたししかいない。

好き勝手遊んでいるんだから、後始末も自分でやればいいのに。

汚れた汚い洗濯物は、その日のうちにやってしまいたい。
臭いから。
散々汗をかいて、汗臭い服や下着を家の中に置いておきたくない。
洗濯しても汗の匂いが取れないものは、捨てたくなる。
匂い汚れ?! そういう洗剤も売っているってことは
世の主婦は、この加齢臭男達の匂いに相当悩まされているんだろう。
もちろん、あたしもだ。

服に香りをつけるものも買ってみた。
でも、加齢臭には負ける。
重曹も使っている。最近はその重曹さえも負けてるときもある。

日曜の夕方は、選択。
そして夕飯の支度をして、お弁当の下準備もする。
日曜は、名前だけが「日曜」で、
主婦には全然休日じゃない。


好きに遊びに行ける日は、あたしにはいつやってくるんだろう。
[PR]
by prittna | 2013-08-10 23:32 | いろいろ

夢で会いたい・・・・

やっぱりね。

一人の時間が好きだと思う。

落ち着くわぁ~+.(≧∀≦)゚+.゚

でもそろそろ寝なくては。

とても疲れているし明日も寝坊するわけにはいかないし。


いい夢が見たいなぁ( ̄ー ̄)

ダルが出てくるとか、吾郎ちゃんが出てくるとか。

過去に、ずっと昔だけれどそれほど熱烈ファンでもない人、

が、夢に出てきた。何のお告げだったんだろうか・・・

♪夢でもし 会えたら 素敵なことねぇぇ~

あなたに会えるまで 眠り続けたい~♪



眠り続けるのも、時間が勿体無いなあ。
[PR]
by prittna | 2011-09-18 01:20 | いろいろ

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

先日、ある人から差し入れを頂いた。

昨日は食べる暇がなかったので、今日食べています。

(≧ω≦)b
[PR]
by prittna | 2011-09-07 12:12 | いろいろ

毎日のできごとの記録


by prittna
プロフィールを見る
画像一覧