カテゴリ:いろいろ( 68 )

いい感じ

体重、減りました。

嬉しいな~。
何が嬉しいって、ぷよっとしていたお腹がへこんだこと。
やっともとに戻ったという感じ。

大好きなごはんも1日にお茶碗半分ぐらいで抑えて、
おやつはあまり食べないで、
朝は飲み物ぐらいにして、
日中は納豆とかですませて。。。

これで2週間で2kgぐらい減りました。

2kgって結構に肉の量だよね。
お砂糖にしても2袋だし。

でもこれは、お家に居るから出来ることであって、
毎日外に出ていて動いていたら、
お腹はすくだろうし喉は乾くだろうし、、、

明日から要注意です。
この体重をキープできるかどうか。

あと500g減らしたい。
[PR]
by prittna | 2015-03-31 12:00 | いろいろ

晴れ

春休みです。

笑っていいともが終わって、新しい番組になって、見る暇もなかったけれど、
この休み中に何度か見てます。
なかなか内容的に主婦層を捉えているというか、
TVから目が離せません。

たまに見るから目新しいのかな。

でも、今日も「田中の○活」が面白かった。

世の中は新しいことがどんどん出てくるんだね。
TVを見ていないと世の中から取り残されそうだ。

若いころは、ジャズダンスとか流行っていて、見よう見まねであたしもやってた~

レコードにダンスのやり方が付いていて、職場でサークルを作ってみんなで踊っていた。

こういう流行りものって若い人の特権かな。

年を取ると毎日生きるのが精いっぱいで、
今さら何か新しいことをしようとか思わないものなー。

もし、新しいことに挑戦しようとか思っても、
うるさいダンナがいるからな~・・・
自由にすぐ何かをできる環境じゃないってのが、
一番の原因だな。


結局、そこか・・・・
[PR]
by prittna | 2015-03-26 13:53 | いろいろ

11月

まあ、時間もないんですが・・・(◎_◎;)
空を眺めて写真を撮る時間も少なくなり・・・
空写真をアップしていたgooのほうは、ログインできなくなり、
なんだかな~、、、

さて。
初雪も降りました。
また冬になります。寒さとの戦いが始まります。
で、今日はインフルエンザワクチンを打ってもらいました。

体重計も新しくしました。
これで正確な体脂肪率を計れてます。
そして筋肉量も計れて、嬉しいことこの上なし。
どうして今まで体脂肪率が27、とか28%だったのか、、、?
ただ単に、体重計が古かったからでしょう。
新しいもので測ると、22~23ぐらいです。
これで、安心。
運動もしていないので、食生活だけでこのパーセンテージなら、許せます。

目標は20%を切る事。

でも、おやつを食べちゃうんだな~(-.-)
[PR]
by prittna | 2014-11-20 12:19 | いろいろ

やってます

今年もこの時期が来ました。
鮭です、鮭。
あたしは釣りませんが。
鮭を捌き、イクラを漬けて・・・・・・・・・・・・
冷蔵庫と冷凍庫はフル回転。
入れては出して、入れては出して。

頑張れ。冷蔵庫。頑張れ。冷凍庫。
そして、頑張れ。あたし。
[PR]
by prittna | 2014-09-18 12:32 | いろいろ

土曜

c0217323_23135815.jpg


8月の空



何もせずに終わった土曜。
それでも、夜更けになると眠くなるし、
1日の疲れ(笑)を取るためにもお風呂に入りたい。

これがあたしの休日


明日は日曜。
日曜なのに家事というお仕事がある。
いつもより多いのは、洗濯物。
遊びに行って帰ってきたら、ごっそり汚れ物を持ってくる。
亭主元気で留守がいいとは、一体誰が言ったんだろう。
前日の土曜から既に遊びに行っている。
明日も散々遊んで、すっきりして帰ってくるんだろう。

すっきりしないのは、こっちだ。
まあ、朝・昼のご飯支度をしなくていいのは助かるが、
汚れた洋服類を洗うのはあたしだ。
あたししかいない。

好き勝手遊んでいるんだから、後始末も自分でやればいいのに。

汚れた汚い洗濯物は、その日のうちにやってしまいたい。
臭いから。
散々汗をかいて、汗臭い服や下着を家の中に置いておきたくない。
洗濯しても汗の匂いが取れないものは、捨てたくなる。
匂い汚れ?! そういう洗剤も売っているってことは
世の主婦は、この加齢臭男達の匂いに相当悩まされているんだろう。
もちろん、あたしもだ。

服に香りをつけるものも買ってみた。
でも、加齢臭には負ける。
重曹も使っている。最近はその重曹さえも負けてるときもある。

日曜の夕方は、選択。
そして夕飯の支度をして、お弁当の下準備もする。
日曜は、名前だけが「日曜」で、
主婦には全然休日じゃない。


好きに遊びに行ける日は、あたしにはいつやってくるんだろう。
[PR]
by prittna | 2013-08-10 23:32 | いろいろ

夢で会いたい・・・・

やっぱりね。

一人の時間が好きだと思う。

落ち着くわぁ~+.(≧∀≦)゚+.゚

でもそろそろ寝なくては。

とても疲れているし明日も寝坊するわけにはいかないし。


いい夢が見たいなぁ( ̄ー ̄)

ダルが出てくるとか、吾郎ちゃんが出てくるとか。

過去に、ずっと昔だけれどそれほど熱烈ファンでもない人、

が、夢に出てきた。何のお告げだったんだろうか・・・

♪夢でもし 会えたら 素敵なことねぇぇ~

あなたに会えるまで 眠り続けたい~♪



眠り続けるのも、時間が勿体無いなあ。
[PR]
by prittna | 2011-09-18 01:20 | いろいろ

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

先日、ある人から差し入れを頂いた。

昨日は食べる暇がなかったので、今日食べています。

(≧ω≦)b
[PR]
by prittna | 2011-09-07 12:12 | いろいろ

なっとくいかんな~

雨です。大雨です。

しかも蒸し暑い。横殴りな雨なので服が濡れそうと思いコートを着ました。

着て正解。長靴もはいて正解。

バスに乗って席に座ると、しんみりしっとりコートが濡れているので気持ち悪い。


のろのろ台風、いつ収まるんだろう?


バスはそれほど混んではいませんでした。

途中、乗った方が何人か。

ある停留所でも男性が乗りました。

バスは時間合わせなのか、しばし止まったまま。

すると運転手さんが不機嫌な声で「危険ですから座ってください!」と。

後ろを振り返ると、男性は立ったまま。

「服がびちょびちょなんで・・・」と座るのを躊躇ってましたが、座った模様。

(*・。・)ノ ちょ、待って! それ、ありですか?

濡れた服で座った男性ではなく、危険と指摘した運転手さんのほうです。

若い男性ですよ。お年寄りや妊婦さんでもなく、子供でもなく。

ましてや障がい者でもなく。

つり革にも手が届くし(あたしは四十肩で腕が上がらない)、

椅子にも椅子の取っ手にもつかまれる。

仮に運転が荒くて立った人がヨロっとしても、転びそうにもないし他人に迷惑はかからない。

今日は大雨で、傘があってもズボンや服がびちゃびちゃで気持ち悪い。

座ると椅子も濡れてしまう。

立っていたほうがいい場合も乗客にはあります。


乗客の少ないこんな日のバスの中で危険、と言う・・・・

でもね、その運転手さんは、始発で満員で数人が乗れない状態の時、

その乗れない人たちを無理やり乗せるんですよ!

立っている人たちは捕まるところもない状態なのに、

前のドアからも乗せてすし詰めで走るんです。

もちろんドアが閉まったら、ステップに数人が降りて空間を活用します。

そんな危険な状態で、定員150%ぐらいで走行するのに、

それは危険ではないというのでしょうか????????

バスは揺れるし、角を曲がるたびに人に寄りかからなければならず、

バスの中は酸欠で、あたしなんか気が遠くなり倒れそうになったりします。

そんなすし詰め状態は、危険じゃないというのかしら?


全く理解不能。


という今朝の出来事でした。
[PR]
by prittna | 2011-09-02 12:41 | いろいろ

笑顔、笑顔

身動きが取れない状態。

疲れてきました。

でも、笑顔でいなくちゃ! 顔が弛んできましたからね。

被災地の人たちは、身動きどころか生きることさえままならない。

それを思えばあたしも頑張れる。
[PR]
by prittna | 2011-03-25 08:25 | いろいろ

プレゼント


通販でお買い物しました。

義父と義母へのプレゼントで、冬ズボンです。

で、さっき届いたという電話があったのだけれど、

どうもサイズがダメだったようで・・・・(^o^;

義父にはまったく小さくて、義母は大きいと言います。

あたしの元へ送り返してもらうのも手間がかかるので、

知り合いにサイズが合う人がいたら履いてもらってと話しましたが、

義母は誰かにあげてしまうのも勿体無いらしく、

結局送り返すということで話はまとまりました。


早速あたしは通販会社へ連絡し、返品の旨を伝えましたが、

そのすぐあとに義母からお電話・・・

やっぱりズボンは直して履くというのです。

義父用のもサイズの合う人がいたので、譲ることにしたそう。


もう通販会社へ返品の連絡をしたと言うと、

そんなに慌て連絡しなくても、と・・・


ま、サイズについて振り回された1日でした。

あたし的には、返してもらって、違うプレゼントを贈ったとしても、

どちらでも良いのですけれどね。
[PR]
by prittna | 2010-12-24 00:14 | いろいろ

毎日のできごとの記録


by prittna
プロフィールを見る
画像一覧