<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日もお弁当

29日のお弁当
c0217323_22483966.jpg



30日のお弁当
c0217323_22485496.jpg

自分の分はカボチャ入り。

最近、かぼちゃの煮物が上手です。




昨日のお昼はおウチで一人で食べました。
2、3日前からの残り物整理です。

炒め物、煮物、焼き物、
そして魚は、サンマ、ブリ、鮭。

晩ご飯のおかずはちょっとずつ残るのねぇ~
[PR]
by prittna | 2009-10-30 22:57

野菜いっぱい

26日のお弁当
c0217323_9342016.jpg



27日のお弁当
c0217323_9343831.jpg



28日のお弁当
c0217323_934496.jpg





献立を毎日手帳に書いていますが、
前日の夕食のおかずを思い出せないことがあります。

老化・・・・(^_^;

そうともいえるかも・・・・・_| ̄|○...ガクッ

でも。

代わり映えのしない、食材は野菜がメインの内容、

で、

他にお魚がついたり、お肉がちょっと混ざったり・・・

これ!と言った名前のない、たとえばカレーとかギョーザとか、

インパクトのあるそんなおかずではないから、

思い出せなくなっても仕方ないか、と...(^□^;)ハハ..

さあ、今日の晩ご飯は、何にする?
[PR]
by prittna | 2009-10-29 09:43

ショクブツウマレ

c0217323_23212718.jpg


これ、使ってみた。

いいかもぉ~
[PR]
by prittna | 2009-10-28 23:22

秋深し・・・

23日のお弁当ね
炊き込みご飯にしました。
c0217323_21514596.jpg



最近、お弁当の時間は一人で食べてます。
なんだか疲れちゃって(^_^;
人に気を使って、
無理して一緒に居ることが。

というか、
やっぱり変な、いや失礼・・・
あまり感じの良くない雰囲気で、
よく皆さん疲れないな~と
感心するばかり。

そこで休憩するしかないから、
仕方ないのか・・・


丁度タイミングがいいと言うか、
お昼の時間に人が来たり、
用事の人が来たりで、
お昼休みを取る時間がずれて、
合間の時間にちゃちゃっと食べています。

自分のペースで時間を使えるのはいいですね。



さて。
日ハムも勝ったし、
明日もゆっくり休むとしますか。
[PR]
by prittna | 2009-10-24 22:04

流星。。。群。。。。

昨日の23時
オリオン座流星群と聞き、
ゴミだしのついでに空ウォッチング。
ラっキーなことに一筋の流れ星を見ましたよ♪♪♪
その後もしばらく眺めていましたが、
それっきり・・・
東の空
c0217323_20272481.jpg




22日、今日のお弁当
c0217323_20275835.jpg

サーモン焼いて入れました。
美味しいっ!!
[PR]
by prittna | 2009-10-22 20:32

ごはん大好き

20日のお弁当、赤いお魚です。
あたしは好きなんだけど、どうだろう?
ギンガレイミリンというやつ。
これに醤油、!:・(≧∇≦)・:ごはんが進みます。
c0217323_21142022.jpg




21日、水曜のお弁当。
c0217323_21143995.jpg

気がついたら白っぽいお弁当になりました  ヾ(´▽`;)ゝ
梨にシューマイ、ごはんも白、
ふりかけかけてごまかしてみました。



c0217323_21201377.jpg

静かな風景の紅葉。
[PR]
by prittna | 2009-10-21 21:21 | あるばむ

紅葉終わりそう

c0217323_14234080.jpg

19日 月曜のお弁当。


c0217323_14242632.jpg

秋も深まってきました。
落ち葉の階段。
[PR]
by prittna | 2009-10-20 14:28

月曜がくる

c0217323_23454266.jpg

16日のお弁当


c0217323_23462756.jpg

18日、今日のお弁当。


明日からまた1週間、

ガンバレ~
[PR]
by prittna | 2009-10-18 23:49

天気良し♪♪♪

c0217323_1432153.jpg
15日 木曜のお弁当

この日、自分の分は、

みんなで頼んだ

同じお弁当でした。


スパゲティナポリタン、

が入っていました。

その上に、鮭。

? なんで?

ごはんも大目、フルーツ無し。

たまにはいいかも。別の人が作ったお弁当も。




幼稚園以来、9年空いたお弁当作り。

最近、コツを覚えて、短時間で内容の濃いものになった、

と思ったら、あと数ヶ月でお弁当終わりです。

母の役割も終わるのか・・・・


寂しいな・・・・
[PR]
by prittna | 2009-10-17 14:42

14日

c0217323_16134232.jpg

14日のお弁当。

毎日 寒いです。
[PR]
by prittna | 2009-10-16 16:15 | あるばむ

毎日のできごとの記録


by prittna
プロフィールを見る
画像一覧