<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キンロー カンシャ

ポインセチアのリース、作りました。
c0217323_20325530.jpg



本物ポインセチアはちっとも赤くなりません(^o^;


そして、小ねぎ。
c0217323_20331890.jpg

買った子ねぎを料理に使うとき、
5cmくらい残して切りまして、
その後、土に挿しておきます。

不思議ですね~・・・
伸びる伸びる。
延びた部分を切ってまた食べます。

青い物が足りないときなど、
これで十分。
納豆、うどん、そば、味噌汁。


要注意なのは、室内に入れた時、
虫がつくんですねぇ・・・
黒くて小っちゃいのが。


ど~したらいいかなあ・・・
[PR]
by prittna | 2009-11-23 20:41

日曜日

札幌では優勝パレードがあった今日、
中継を見ながらお昼ごはんは、これです。
c0217323_17421388.jpg


ヽ(´∀`)ノ



窓に貼るシールってどんなの?と
北国じゃない人は分からないみたいなので、
こんなのですよ~
c0217323_17423386.jpg





22日、今日もお弁当です。
c0217323_1743124.jpg

[PR]
by prittna | 2009-11-22 17:48

寒いし・・・

21日 土曜日のお弁当。
学校じゃないけれど。
ハンバーグのピーマン詰め、こげたのでソースで隠しました。
(^_^;
おかずが少なくて手抜きだなぁ・・・・
c0217323_17122466.jpg



20日のお弁当。
このくらいおかずがあると満足でした。
c0217323_17123676.jpg




病院へお見舞いと用事で行って来ましたけれど、
疲れちゃって午後のあたしは使いものになりません。

さ、晩ご飯、ガンバレー!!!
[PR]
by prittna | 2009-11-21 17:18

準備

18日のお弁当
なんだかあるもので済ませてスミマセン。
c0217323_9361396.jpg



19日のお弁当
お手製のかぼちゃコロッケ、もやしとしめじの炒め物、
肉巻きなす、りんご。
やっぱりトマトがないと淋しいな~・・・色が。
ミニトマト忘れずに買おう。
c0217323_9362642.jpg




今日は冬の準備しまーす。
結露がひどいのでね。
毎日窓の水滴を拭き取りしなければなりません。
その拭き取り作業を短時間で済ませれる物を
探しに行きます。

窓掃除のスクレイパーみたいなのに、
水受けが付いているものも買いましたが、
角度により使えない部分があり、
結局タオルが必要になります。

便利なようで、使えない(~-~)

窓の下部分に貼るテープは、黴ます。
色々な色の黴に染まります。

去年買った物は、大丈夫でした。
バンビちゃん、木、蝶々の模様が付いていて、
その模様が切り取れて違う場所に貼れたりします。

今年もそれを買おう。

あと、給水スポンジ!
これを大量に欲しいわけです。
1つの窓に1個。


外気温と部屋の温度は30度以上ですからね。

いったい、どのくらいの温度差で結露は発生しないんだろう?

10度くらい?

{{{{(+_+)}}}} そんな寒い中で暮らすのは無理。


あ~~……(o_ _)o パタッ


冬は恐ろしいよぉ~~
[PR]
by prittna | 2009-11-19 09:51 | あるばむ

雪だ、晴れた、曇りだ・・・(~-~)

11/17 火曜日のお弁当
ごめんなさ~い、です。
お惣菜が入ってしまいました・・・

簡単だなぁ・・・暖めて入れるだけって…(-。-)
c0217323_85141100.jpg



目まぐるしく色んな情報が飛び交っていますけど、
びっくりしますね\(◎o◎)/!
税金があんな所にこんな所に使われいた、、、ということ。

知らないのはオバカな庶民だけ。

無駄だと知っていながら
見過ごしてきたことって多いんでしょうね。

美味しい話に群がる人たちだけが私服を肥やし、
そうやって世の中には
作らなくていいもの、要らない物が、
たくさん蔓延った、
という訳ですね。

作るときには莫大な金額をかけても、
運営がままならずに、
今では粗大すぎるゴミとなってしまっている物、
町や市のお荷物になっている物、
そんなのは皆さんご存知の通り。


無駄が嫌いなあたしには、
どれもこれもイライラする話ばかりです・・・・
[PR]
by prittna | 2009-11-17 09:02

さむいのよ・・・

10日のお弁当
エビカツ入れましたヽ(´∀`)ノ
c0217323_21491262.jpg



11日のお弁当
お吸い物の元としめじで、マツタケご飯風
c0217323_21493396.jpg



12日のお弁当
安易な食材ばかりになりました(^_^;
c0217323_21495638.jpg




雪も降って寒くて死にそうです。

風邪引きそう・・・・
[PR]
by prittna | 2009-11-12 21:53

明日は晴れかな

明日からまた月曜日。

お弁当作り、頑張るぞぉ~



今日、日曜は午前中にスーパーへお買い物。

で、1日、終わり。

午後からはお昼ご飯の後、昼寝をしてしまいました。

気づいたら、早夕方・・・・



1日が終わるのがとても早いです。
[PR]
by prittna | 2009-11-08 20:26

今週は暖かい

4日のお弁当、フルーツはおリンゴです。
c0217323_10291895.jpg



5日のお弁当、ブリ弁当です。
c0217323_10294166.jpg





長いこと、ぼラんテぃア活動してますが、

最近、ホントに考えさせられることがいっぱいです。

色んな人がいることも確かですが、

中には、この人がぼラんテぃア?というような方もいて、悩まされます。


人の褌で相撲を取るぼラんテぃア、います;^_^A最低です。

売名行為みたいなぼラんテぃア、います。

こんな小さな町で名を売ってどーする!?(T▽T)アハハ!

小さなことしかやってないのに良い人として有名になりたいのか、不思議です。

恐喝ぼラんテぃアもいます。

恐ろしいですね~・・・

無理してぼラんテぃアやっていて、ぶつぶつ文句を言う人もいます。



で、そんな人はほっといて。

一銭にもならないけれど徳の高いぼラんテぃア活動を

目指している訳です、あたし。

人のために時間を割くのは初めは苦痛ですが、

その割いた時間の分、人を思いやった分、

何かしらの幸せがあたしのもとにやってきます。


人生の摂理です。
[PR]
by prittna | 2009-11-05 10:47

古いもの

11月です。
雪も降りました。
2日のお弁当です。
たけのこと蕗の煮物。
c0217323_13514583.jpg



3日、今日は文化の日。
今日も模試。
c0217323_1352265.jpg

1日の日曜も模試でした。



さて。
昨日は楽しいモノ達がやってきました。
アクセサリーのリメイクをして欲しいと頼まれまして、
今までの手持ちの古いアクセサリーを使って、
作ってくださいって。

嬉しいですね、こういうのは。

何でも捨ててしまえば片付くと思っている人とは違い、
古い物でもちょっと手を加えて、
また手元に置こうという優しい気持ち。


アクセサリーでも、洋服でも。


なんだか張り切っちゃいます。


昨日の夜から、ストラップを2つ、
ピアスを1つ、
それにネックレスとブレスレットをリメイクしました。
[PR]
by prittna | 2009-11-03 14:00

毎日のできごとの記録


by prittna
プロフィールを見る
画像一覧