<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

天ぷら


これ、百合根です。
洗いました。
c0217323_23274094.jpg






で、1枚1枚剥がすと、こんな感じ。
c0217323_23275254.jpg



で、またまた洗います。
土とか付いているので。



で、天ぷらにして食べました。

( ̄▽ ̄) ニヤ
[PR]
by prittna | 2009-12-30 23:30

金柑

果物も色々買って揃えたけれど・・・・


お供えのお餅の上って、

みかんじゃなきゃダメなんだろうか?

金柑じゃ、だめ?(^_^;


大きさ的に、あのサイズが合うようにも思うんだけど。
[PR]
by prittna | 2009-12-30 22:56

今日のランチ

28日、月曜日 お昼ごはんです。
百合根とイカのオイスターソース炒め。
ブロッコリーの芯も入れました。

c0217323_23292411.jpg





もういっちょ~
百合根と玉葱の梅かつお合え。
きゅうりも混ぜてみました。

c0217323_23293677.jpg





ホクホクと甘いですね~美味しいです、百合根。

あとは天ぷら、とか
そのまま素揚げで百合根チップス、とか。

グラタンに入れてもいいかもね。

茶碗蒸しに入れるのもいいかも。

何にでも合いそうです。
[PR]
by prittna | 2009-12-28 23:41

雪降った

今日は雪かき、疲れたー


花が咲きました。
アブラムシ付き。
c0217323_16165276.jpg




頂き物、百合根です。
美味しそう~♪♪♪
c0217323_161766.jpg




小ねぎも元気です、くたっとしてるけど。
ネギアブラムシがまた付くんだろうなぁ・・・
牛乳でもかけますか。
c0217323_16171776.jpg

[PR]
by prittna | 2009-12-27 16:21

突然に・・・


21日のお弁当
煮物、卵焼き、タラコちゃん、チキンナゲツト、みかん。

あれ?・・・トマト入れるの忘れた?
c0217323_23282757.jpg




明日からお弁当無しみたい。
冬休み突入です。
でも学校は行きます。


!Σ( ̄□ ̄; ハテ?
3が日が明けると、すぐ冬期講習で学校ですが、
お弁当は要らないのだろうか?

で、センターとかがあって、
その後の学校は、お弁当要らないのだろうか?

ということは、もうお弁当を作る機会が
あまり無いということ?


忙しくて、考えてませんでした。

突然、印籠を渡された気分です (-_-;)



……(o_ _)o パタッ

あっという間に高校3年間が過ぎ去ろうとしてるョ・・・

お弁当のおかずも、
まだまだ冷凍庫の中で待機しているのに。

もう、作らなくてもよいということですか?

母のお仕事、終わりですか?


淋しすぎる・・・・・。・°°・(;>_<;)・°°・。
[PR]
by prittna | 2009-12-21 23:38


18日 
鮭の付け焼き、ヒーマンソテー、卵焼き、数の子、
クリームコロッケはチンです。
c0217323_23756100.jpg




付け焼きを初めてお弁当に入れてみました。
ただ焼いた鮭より、しっとりとして味がしっかり付いていて、
美味しくいただけました。

冷凍の鮭でも大丈夫ですよ。
潮抜きしたあと、砂糖と醤油のタレに暫く付けて焼きました。
[PR]
by prittna | 2009-12-18 23:17

かぶりつきたい、チキン

17日 木曜日
海老の天ぷら、卵焼き、数の子、
黄色いお弁当になりました;^_^A
c0217323_11295647.jpg




16日 水曜日
レンコンの金平、鶏胸テリヤキ、
茶色いお弁当です・・・・・・・・・・・;^_^A
c0217323_11301675.jpg




15日はお弁当ありません。
14日 月曜のお弁当
もうこの辺になると、何を入れたかさっぱり思い出せません。
ミートボールだったかなぁ~
あと、カボチャコロッケ
c0217323_1130371.jpg




11日 先週の金曜です
チャーハンだったかも・・・ホタテフライも入れたかも?
c0217323_11311452.jpg




日々、目まぐるしく過ぎていく訳ですが、
12月は特に忙しく感じます。


ビックリ\(◎o◎)/!するのは、
日曜のドラマ、『仁』の来るのが早いこと!
3、4日前に前の放送があったみたいな間隔です。

今年のヒットですね、正しく。
かぶりつきです、TVの前で。
[PR]
by prittna | 2009-12-17 11:43

一撃で悩殺・・・

本日、悩殺されたモノ・・・・

これです。

c0217323_22263173.jpg


手のひらサイズの、アルパカ。



・・・・やられました・・・・・・



c0217323_22264255.jpg


後ろから湯たんぽを入れます。

手のひらサイズの。


かわい過ぎます。
[PR]
by prittna | 2009-12-12 22:30

シボウ

8日のお弁当。
からあげちゃんとクリームコロッケ、
たらこちゃんも入れました。
しかし、あれですなぁ~・・・たらこは高いです。
c0217323_11373614.jpg




9日のお弁当。
ブリテリ、卵焼き(ネギ入り)、メンチカツ。
c0217323_1137483.jpg




昨日、ケーキを頂きました。
某有名店の。

今日は出先で100円ケーキを食べます。(持参です)

帰ってきたら、昨日の残りを食べるのだろう・・・

体脂肪、どっと増えそう。・°°・(;>_<;)・°°・。
[PR]
by prittna | 2009-12-09 11:42

積もりそう

7日、自分のは残り物のお稲荷さん。
おかずは筍の煮物と卵焼き、みかん付きo(*^▽^*)o♪
c0217323_20355777.jpg



雪が激しくなってきました。

積もるのかな・・・・

いやだなぁ・・・
[PR]
by prittna | 2009-12-07 20:38

毎日のできごとの記録


by prittna
プロフィールを見る
画像一覧