<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ここ暫く、貼るカイロで暖めてきた肩。

良くなる兆しも見えないので、

とうとう鍼治療に行ってきました。



なんかさ、ぱっとしない受付のオバサン・・・(-_-;)

ぃゃ、たぶん同年代ぐらいかちょっと上だと思うけど。



大丈夫かな~ココ。。。。などと不安を覚えつつ、

まずは診察台にうつぶせに、、、

この受付のオバサンが先生なのか?と疑問を持ちつつ、

暖める機械でまず治療。

他の患者さんに対しての会話なんかを聞いていても、

やっぱりハッキリしないというか、

ぱっとしない受け答えなんだよね~そのオバサン・・・



ま、仕方ない来てしまったからには、

1回は治療を受けよう!と・・・・・・



そうしたら、男性の声がしたので、

先生は別にいることが判り、ちょっと安心。


で、お話しながら鍼打ってもらいました。



ピンピン神経に当たって、こりゃ~すごい!!!と感心。


最後に起き上がった状態で、

腕を上げて痛いところに鍼をするというので、

腕をあげましたら、


あら(^o^;、、、あまり痛さを感じない?!

今までのあの痛さは何だったの?というぐらい。

痛いには痛いですけど、痛さは半減です。




鍼治療、高いですけど、効きました。



病院へ行って湿布などもらうよりはよっぽど良いです。




先生も言ってました。

やはり暖めた方が良くて、無理せずに動かさないといけないと。


これで少し様子を見て、

節約して小銭を溜めて、

また行こう~
[PR]
by prittna | 2010-02-25 18:18 | いろいろ

どうなる?



もし。

同点だったら、どうなる?

二人で金メダル?
[PR]
by prittna | 2010-02-25 01:36 | いろいろ

ねぎ

c0217323_21303966.jpg


うちのスローライフ


下仁田ネギ、こんなに育ちました。
[PR]
by prittna | 2010-02-18 21:32

イチゴのはなし

昨夜の細かい雪の夜空

c0217323_0223411.jpg





ずーっと昔のことを、ふと思い出しました。

実家へ遊びに行っていたとき、ちょうどイチゴがなっていました。
あたしの母はあたしの娘ちゃんをつれて、
二人で庭のイチゴ狩りを楽しんでいました。

あたしは家の片付けなんかをしていたのだと思います。


二人がイチゴをたくさん摘んで帰ってきました。

「これ、ママの~!」と娘ちゃんが差し出したのは、
一番大きなイチゴでした。

母の話では、特大イチゴを見つけて、
「これはママに食べてもらうんだ」
と大事に食べないで持ってきたと言うのです。


小さな可愛い娘ちゃん。
大事に大事に育てました。

3歳くらいの時の出来事でした。



あたし達は、食べ物を分かち合って食べます。




他所の子が食べ物の取り合いで
兄弟喧嘩しているのを見ると悲しくなります。

人より多く食べたい(欲しい)と思うのは、
人間なら仕方が無いですか?


そうではないと思いたいです。



「早くしなさい」といつも言うお母さんを見ると、
やっぱり悲しくなります。

あなたは小さな子供の時、
親に合わせて早く物事をできましたか?

親は子供の出来ることを見て、
子供の気持ちを考えて、
うまくリードしなければなりません。

早く、というのは、
自分の都合に子供を合わせようとしているからです。


あまりにも自分勝手なお母さんを見かけるので、
子供が本当にかわいそうになります。
[PR]
by prittna | 2010-02-14 00:39 | おてんき

変更

スキン変えてみました。

寒そうでしょ~ヾ(´▽`;)ゝ


いかにも。

こちらはこんな感じの毎日です。



でも、冬が無ければ春は来ないしね。
[PR]
by prittna | 2010-02-12 21:39 | いろいろ

断水でしたの

大変な騒ぎになっていました。

スーパーへ行ったら、
NHKのカメラが来ていて撮影してたり、
消防の給水車や、
自衛隊の給水車に、
みなさん並んで水を貰っていたり・・・・


うち?
ヾ(´▽`;)ゝ
あんまり困らなかったなぁ~

ペットボトルの仕分けで悩んだぐらいかな~。

夕食の分、夜の洗顔の分、朝の洗顔の分、
朝のお茶の分、昼、夜・・・・
と分けてみました。
2日目、3日目、と続いたら、
ピンチだったかも。


汲み置きの備長炭入りの水は食事用、
ペットボトルは食材や顔を洗う水、
結局、ペットボトルは3本を使いました。

おトイレ?

(^o^;お風呂の残り湯ですよ。
いつも節約しているので、普通のことです。


ただ、入浴は無理。

今朝は断水も復旧して、
朝からお風呂に入りました。

幸せだった~(*^^*)


大家族のかたは大変だったでしょうね~。

自然災害に備えて、
水を備蓄している家庭も、
今は多いんじゃないかしら?

今回、1回の食事に二人分で、ペットボトル1~2本、
ご飯を炊いたら3本は必要ですね。

お風呂の残り湯で洗顔して、
最後のすすぎにペットボトルを使い、節約。


もう1つ。
大なべに雪を入れてきて、溶かしました。
雪は溶けると4分の1になります。
あまり綺麗とはいえないので、
この水で足を暖めました。

あと、お花の水やりに。



備えあれば、心配なし。


お水は、大切に。
[PR]
by prittna | 2010-02-06 12:31

ネギ

2月です、寒いです。

そんな中、下仁田ネギは寒さにも負けず、育っています。


c0217323_20391463.jpg



c0217323_20393276.jpg


食べられる日がくるかなぁ~
[PR]
by prittna | 2010-02-02 20:42

毎日のできごとの記録


by prittna
プロフィールを見る
画像一覧