<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

忘れられない景色

昨日はホールのケーキを貰った。(^^)
昨日もおやつに食べ、今日のランチでも食べ、
もうこれ以上食べられないので、
お隣の人へもおすそ分け。


忘れられない景色というのがある。
えびぞうさんのニュースに、
この空を一生忘れないだろう、みたいなことが載っていた。

そうだよね。
忘れられない。深く心を痛めた日の夕焼けとか、朝焼けとか。

私も忘れられない夕焼けがある。



[PR]
by prittna | 2017-06-28 12:13 | いろいろ

頂き物

c0217323_12273577.jpg
 
ちょっと前に頂いた、チョコレート。
毎日2個か3個を頂いています。

ごとそうさまでした。

(^^)




[PR]
by prittna | 2017-06-17 12:28 | いろいろ

のどかでいいわぁ~

決まった曜日に、朝のラジオ体操をしている部署、発見。
(^^)

でもよく見ていると、ダラダラな体操で、
小学生か!?と思うような手足の伸び切っていない、
『面倒くさいな~』的な動き・・・

おいおい、そんなんで大丈夫なのかしら・・・
これが自衛隊だったら、
もっとキビキビやっているんだろう。

この町はのどかだ。
悪い事件など滅多にないし。


[PR]
by prittna | 2017-06-08 12:12 | いろいろ

わたしのことは

わたしのことは、忘れていいよ。
そう。ママのことは、忘れてもいいよ。

いい大人が、いつまでもママ、ママって言うのはおかしいものね。
ま、大人になる前から、ママを頼るような子じゃなかったし。

今、大人にになって、家庭を持って、
きっと日々悪戦苦闘しながら(そうじゃないかもしれないけれど)
毎日を楽しく生きているんだろう。

そうでなくては困る。
あたしが心血そそいで育てたのに、
不幸っぽい生活などしてもらっては、
あたしの努力が水の泡だ。

便りがないのは幸せな証拠だろう。

自分が20代の頃を思い出せば、
やっぱり親のことなんて考えもしなかった。
たまに顔を出すぐらい。


よその子は、毎日のように親に電話をしているなんて話も聞く。
(それもどうよ?)

うちの子は、自立したのだ。
そして、母の日は今年は酢のセットをプレゼントしてくれた。
面倒臭いな~と思いながら用意をしたのだろう。
親のことを思い出す日、母の日、父の日。

誕生日にもプレゼントを送ってくれる。

年に2回。
思い出してくれるのね。

そのほかの363日は、親のことなど忘れててもいいよ。

c0217323_13330298.jpg



[PR]
by prittna | 2017-06-07 13:41 | あるばむ

増えろ

増えるかな~・・・
挿し木で増やそうとしてます。

c0217323_12035440.jpg
アリッサム
c0217323_12041522.jpg
これはどうかなー。

c0217323_12040154.jpg

2日目、まだヘタレてません。

これも。
c0217323_12043047.jpg
元はこんな花。
c0217323_12043987.jpg
いっぱい増えるといいな~。
増やしたら、別の場所に移植です。

花いっぱいにしたい。



[PR]
by prittna | 2017-06-01 12:08 | あるばむ

毎日のできごとの記録


by prittna
プロフィールを見る
画像一覧