<   2017年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

きっと

きっと、限界。
たぶん、限界。

それでも限界じゃない風を装って、今日も生きる。

昨日だって、結構幸せだった。
お隣の人にお土産貰ったし、
その前は、やはり遠くへ行った方から人形焼きを1つ貰った。
その前だって、なんだかお高い薬用酒を貰った。。。

周りの方はいつも気を使ってくれる。
嬉しいな~。

外の世界ではこうして普通に幸せなのにね。
家に帰ると、召使状態だ。「奥さん」だから仕方がない。
何事も主人に合せなければならない。
一人の人間としての時間など、ないのだ。

いつまでだ?



[PR]
by prittna | 2017-07-20 12:10

おばさんの話

おばさん。
はい。わたくしもおばさんですが、先日S46年生まれの男性に
「2つぐらい下かと思った」と言われ、少々いい気になっている。
48年生まれに見えるとしたら、マイナス10歳だ。
うーん、おしい。マイナス15歳を目指している、わたし・・・

で、おばさんの話。
決まった曜日に一緒のバスに乗る女性がいる。
たぶん、たぶんだか。見た感じは60前後かと。
身なりも小奇麗、少しふくよかで金銭的に困っている人とは程遠い感じ。
スカートだってトップスだって最近のもの、ここ1、2年のお洋服。
それに、しまむらとかそんなんではない。

ちょっとお高そうな上品な物だ。
で、そのおばさんは、決まった曜日に何をしに何処へ行くのか。
予想は、エホバの活動、とみた。
いや、絶対そうだ。
それが良いとか悪いとかではないけれど、
なぜに宗教にのめりこむのかが、私には理解不能。
エホバ人口も多くないと思うけれど、
一般の人から見れば、ちょっと異様な感じがする。

悪い人ではないと思う。
その活動をしているのが、とても不思議。。。



[PR]
by prittna | 2017-07-19 12:33

おじさん

おじさんの話。
花の水やりとか、苗を植える、とか。
土曜日はあたしの仕事がそれになった。
今の所、生き甲斐でもある。
成長は天候に左右されるから、毎日観察したりして。。。

と、ある暑い日。
一人のおじさんの後ろ姿が見えた。
あまり見たことのない人。名前も知らない。
そのおじさん、私が手入れしている木の根元の花の所に、
ガアーっぺっ!!って、淡を吐いた。

(;・∀・)
唖然としました、わたし。
しばらく動けず、放心状態。。。

そうか、、、おじさんは(男の人は所かまわず淡を吐く・・・)

普段、紳士な感じで偉そうにしていても、
誰も見ていないと思って、淡を吐く。

あ~、、、おじさん。
おじさん。

わたしはおじさんが嫌いです。キモいです。

そのおじさん、頭はハゲてました。


[PR]
by prittna | 2017-07-14 12:21 | いろいろ

いろいろある

晴れ。暑い。

書きたいことはいっぱいある。

オジサンの話とか、叔父さんの話とか、オバサンの話とか・・・

のんきに書いてる暇もないので、
また後で。

でも、その時はもう忘れているかもしれない。



[PR]
by prittna | 2017-07-12 12:22 | いろいろ

つく?

花を挿し木で増やしているのだけれど、
アリッサムは殆どがダメだった。
切りどころがよくなかったのかな~・・

と、思い、大きく育っているプランターから、
根に近い部分から切ってみる。
そしてまた挿し木。
これは根がつくだろうか・・・



[PR]
by prittna | 2017-07-04 11:58 | いろいろ

お弁当は冷やしラーメン

お弁当、冷やしラーメンを持ってきて、良かった。
今日は暑いです。
20度越え。

(^^)

20℃超えたら暑いと感じる北海道民。

職場の花壇に花を植えようと、
本日も出勤。もちろん、ボランティアですね。
数種類の花と苗を少し。
これをバスに乗せて持ってくるのは、やっぱり無理があったので、
昨日アッシー君を見つけました。

近くに住む方で、車で送って欲しいと頼んだら、
快く返事をしていただいたので、
花と苗を積んでもらって、今朝は車に乗ってきた訳です。

持ってきた花は花壇に植え、
草も取り、気持ちよくお昼に冷やしラーメンを食べました。

午後も緑化事業です、わたし。



[PR]
by prittna | 2017-07-01 12:33 | いろいろ

毎日のできごとの記録


by prittna
プロフィールを見る
画像一覧