アップはやめて

c0217323_11590544.jpg
最近。うちには「お塩スペース」が設けられました。
嬉しい♪

******


テレビが大好きなんですけど
(家に居ての娯楽がそのくらいなので)
CMになると、アップがバーンと出てきたりして、
止めてほしいのです・・・
( ;∀;)
あまり好きではないタレントさんのアップ・・・
見るに堪えない。
すぐ目をそらしますが、
気分は最悪。
どうしてあのようなCMを作ったのか?
インパクトはあると思うが、
あの商品の購買意欲は削がれるだろう。

そして、匂いまでしてきそう。
汗臭い匂いが・・・・

(*_*;




[PR]
# by prittna | 2017-04-18 12:05 | いろいろ

しあわせ

幸せな結婚生活をおくれる女性は、
付き合った男性の数、なんてのがTVで言われていた。

どうりで。。。

3、4人、ですって。

(^_^;)



[PR]
# by prittna | 2017-04-14 12:27 | いろいろ

最近

最近、はまっているもの。
折り紙で作る本。
1つ作ると、なんだかいっぱい作りたくなっちゃって、
夜は本を折っています。

憑りつかれたように、本を折る。
折る。
折る。

53歳、最後の夜も、本を折る。
そして54歳になった日も、本を折る。


先日のホワイトデーに頂きました。おかし。
c0217323_13483466.jpg

ありがとうございます。
中身は、
c0217323_13484118.jpg
これでした。

それと、
久しぶりに来た方からのお土産。

c0217323_13484891.jpg
まだ食べていません。
消費期限が切れる前に、食べなければ。


 

[PR]
# by prittna | 2017-03-22 13:51 | あるばむ

片付け

家でも片付け担当。
そして職場でも、私が片付け担当。

好きなので、いいのですが、。



[PR]
# by prittna | 2017-03-09 12:51 | いろいろ

隙間から

c0217323_13005789.jpg
2月21日
木立の隙間から見える、流氷。



[PR]
# by prittna | 2017-02-21 13:01 | あるばむ

雪降りました。
積もりました。
雪かきしました。
1時間以上もやりました。
終わったころに家人が帰ってきました。

まるで、そろそろ雪かき終わったかな、的に。



[PR]
# by prittna | 2017-02-13 11:58 | おてんき

今時期は晴れる


c0217323_11465257.jpg
この時期、一番寒い季節ですが、
よく晴れます。
風がなかったり弱ければ、日差しが暖かく感じられます。

昨夜はどういう訳かなかなか寝付けず、
色んなことを考えてました。

で、結果、出た答えは
「何もしなくていい」
ということ。

今までは、この人生で何かを成し遂げなければならない、と
ずーっと思って生きてきたけれど、
自分の今までやってきたことなんてのは、
この日本の、そして世界の中では、
全くのゴミのようなもの。
悪戦苦闘したり様々な感情があったり
躓いて立ち上がって泣きながら生きてきたけれど、
地球や宇宙規模で見ると、
それが何?、ってことで。

もう少し楽しい幸せな人生を
若いころは夢見てたけど、
どんなに頑張っても、
結局はこんなもの・・・・

でも、あたしは子供を一人、育て上げた訳で、
そしてその子はそれなりの幸せをつかんだ訳で、
それはあたしの努力があったからこその結果。

それだけでいいじゃない。
この人生。
子育てで充分楽しめた、
そして思い出もたくさんある。
悲しい時辛い時、
思い出を辿って慰めてもらっている。


こけからは、
もう無理はしない。




[PR]
# by prittna | 2017-02-10 12:04 | おてんき

かける

愛用のガラス製のティーポット、
ちょっとぶつけただけで、注ぎ口のところがかけてしまった。
ひびもないしまだ使えるから、捨てていない。

その数分後、こんどは愛用のお茶碗を水きり台から流しに転げ落としてしまい、
かけた。
ひびも入った。
毎日使うお茶碗、残念だわー・・・
これは、買い換えましょう。

で、2度あることは3度あるというので、注意してまして、
昨日は3度目は無かったです。

私の身代わりにでもなってくれたのかな。



[PR]
# by prittna | 2017-02-09 13:09 | いろいろ

自分でも結構器用だなと思う。
捨てる本棚から、再利用でまた本棚を作った。
かなり古いもので、場所にも合わなかった幅広の微妙なサイズだったものを、
幅25cmぐらい、高さ90ぐらい?
棚をつけるにも釘が効かなくて、フックを利用してグルーガンで固定した。
重たい本は載せないし、ごちゃごちゃしているものを片付けたかったので丁度よかった。
1mぐらいのがっしりした棚の上にリメイクした本棚を置いた。
空間利用ができて、スッキリ。
右隣の2段は、段ボール。
いっぱいある小さいバッグの収納棚。
重くないから段ボールで十分。

  
c0217323_12410177.jpg
[PR]
# by prittna | 2017-01-12 12:48 | いろいろ

感想

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

と言っても、それほどのアクセスは無い訳ですが。。。(;・∀・)

新年、初っ端から、何と言うことか、
会いたくない人の所へ行くという業務が発生し、
泣く泣くお仕事しに行ってきました。

どうも苦手というか、昔の性格の悪さが未だに忘れられず、
極力、会わないで済むのなら会いたくない、そんな人の所へ。

お仕事ですので、所定の用事を済ませましたが、
しばらくぶりで近距離でお顔を拝見させていただきました。
じっと見た訳ではないです。
一言、二言の会話の時間、作り笑顔で対応させていただきました。

が、何と言うことでしょう。
あの麗しいお顔にシワガ目立っておりました。
美しかっただけに、シワガ増えてくると、劣化しているな~、
という感想。
あまりにも美人過ぎると、年齢を重ねると大変だろうなー、、、と。
きっと本人も、年の取り方にがっかりしているのではないかと想像しました。

目つきは相変わらずきついし、しわだらけになった彼女。
美しさは永遠ではないのかもしれない。
あたしより年下だけれど、今ならあたしの方が若く見えるかもしれない。

ということで、しわの増えた彼女への嫌悪感は
少し和らいだのでした。





[PR]
# by prittna | 2017-01-11 12:07 | いろいろ

毎日のできごとの記録


by prittna
プロフィールを見る
画像一覧