さくさく

思った以上にさくさく進みました。
これも時間が自分だけのものだから。
おまけにTVも見たいものが無かったし。

あまりにも働き過ぎてしまった。時間も忘れて。

失せ物が、見つからない。
何処へ置いたのかも思い出せない。
しかも薄っぺらい物。。。

どこへしまったのだろう・・・・・
[PR]
# by prittna | 2016-12-08 00:54 | いろいろ

思い出す

事あるごとに、昔のことを思い出すようになった。

これも老化現象の1つか・・・。

小学校の頃、
何かを取られた、とか
友達に自転車を壊された、とか、
何かにつけ、いい思いではない。

そう言えば、小学校時代の同級生には、何年、何十年と会っていない。
地元に帰って、チラっと見かけた、とか。
数年前までは幼馴染から数か月に1度、電話がかかってきていた。
暇だったのだろう。今はお互い仕事を持っているので
日中は電話で話しなどする時間もない。

今はスマホか・・・

で、あたしはスマホはおろかケータイも持っていない。
家の電話があるから、それで用は足りるだろう、
というのが家人の考えだ。

化石化しているのかもね、その脳は。

先日、家人は財布を落とした。
だいたい落とした場所の見当がついたのでケータイで連絡をしていた。

それがあたしだったら?
まぁ、財布は絶対落とさないけどね。
もし、落としたとしたら、家まで帰って、場所を調べて電話かけて、
そして徒歩で取りに行く、というかんじですかね。

そんな面倒なことはやってられないから、
物をなくしたりできない。

あ、そうそう。
小学校時代の意地悪な子の話。
もう半世紀も生きてきて、あの人たちは今、どんな生活をしているのだろう。
玉の輿で裕福に暮らしているだろうか。
・・・それはないな。
[PR]
# by prittna | 2016-12-05 13:41 | いろいろ

時間

限度、と言うものがあるのだろう。

1日のうち、何時間か。

それを超えて、一緒にいる時間が多くなると、
イライラしてきます。(笑い

2、3時間。これが限度だ。

努力しないと何事もうまくいかない。
そうね、名言。
逃げ恥のみくりのお母さんもそう言っていた。

最初のドラマ設定では、夫婦とても仲良しでお母さんに何も不満はないような描かれ方だった。
でも、29日放送では、全然そんなことすら忘れたかのように、
お母さんが豹変してたね。
(^_^;)



男尊女卑の時代はとうに終わったのだ。
日本の男子、特に高齢者、年配の方。初老の方、そして青年の皆さん。
時代とともに思考回路を変えていかないと、
誰からも相手にされなくなるのは目に見えている。
[PR]
# by prittna | 2016-11-30 12:40 | いろいろ

21日

21日の夕陽

c0217323_12435488.jpg


11月はこんな色です。
この色を見て、「ああ 11月なんだな~」
と、思います。
[PR]
# by prittna | 2016-11-24 12:44 | あるばむ

21日

c0217323_12415698.jpg


21日の夕陽

11月って、この色です。
[PR]
# by prittna | 2016-11-24 12:43 | あるばむ

わかりません

最近ぜんぜん写真撮ってないな~・・・

わたくし、人の言っていることが時々分からなくなります。

例えば、、、
目的地へ車で向かう時、法定速度で走っている車を
『遅い』とばかりにばんばん抜き去って走っている、そこのあなた。
(燃料の無駄だよな・・・数分しか違わないのに、と内心、私は思うのですが)

そういう無駄なことにガソリンを使うのに、
週一回の食糧買い出しの為に近くのスーパーへ車を出すと、
「近くのスーパー行くだけなのにアイドリングしなきゃならない」=ガソリン代がかかる、、、
と言う人がいます。
いくら近くても、総数10キロ以上の買い物の荷物、
歩いて持って帰るのは厳しいですよ。
しかもこの寒空。。。

生活のためのガソリン使用と、
気分晴らしのスピードでガソリン使用、
どっちが無駄ですか?

わたくし、人の言っている意味がさっぱり解りません。
理解に苦しみます。
[PR]
# by prittna | 2016-11-14 12:32 | いろいろ

わざとですか・・・

(´・ω・`)
わざとですか。。。

本人のいない時に、冷凍の荷物が送られてくる。
当然、事務の私にしわ寄せがくる。
しかも、冷凍だ。
冷凍庫の確保、どこの冷凍庫に入れるとか心配しなければならない。、
しかも、その冷凍庫のある場所は遠いのだ。

荷物を受け取って、冷凍庫に運んで入れる。
この作業で10分、15分の時間のロスだ。

どうして自分のいる日にち、時間を指定して荷物を受け取らないのだ?

前々から冷凍荷物の件は告知してあるのに。
もう忘れたのか?

事務員が受け取るからいつでもいいや的な?

困るんですけど。
雑用だらけで本来の仕事が全くできない。




ちょっとイライラしてます。
(;・∀・)
[PR]
# by prittna | 2016-11-11 12:04 | いろいろ

自分の為の

今朝。
アップルパイを1切れ分、自分の為だけに焼きました。

お菓子作りは今まで、子供の為にやってましたけど、
今日のは本当に私一人の分だけ。

「このリンゴじゃないやつが食べたい」(このリンゴは嫌い)と
いうので、2個で500円もした"ふじ"の1個を余してました。

あたしのお腹は林檎を消化してくれないので、食べるのは無駄。
じゃあアップルパイにしようと思い、冷凍のパイシートを求めにスーパーへ行ったが、
あいにく品切れ。
すぐ店員さんに言って、数日後にパイシートが入荷されたので購入です。

林檎はもう1週間もたっただろうか、切ると中は半分腐りかけ。。。
大丈夫なところのみフィリングにして、
これがものすごく上手にできました。

で、今朝は、パイシートを3分の1だけ切って、
アップルフィリングを乗せて、簡単に焼いて。。。。

お弁当はアップルパイ。

美味しかった。ごちそうさま。

(^o^)
[PR]
# by prittna | 2016-11-09 13:01 | いろいろ

雪です。
今年は早い。

冬は嫌だな。寒くて。
寒さは身にしみる。
沢山着込むから肩もこる。着ているものが重い・・・

暖かい長袖のばばシャツは必須。
その上にシャツ系の物、その上にニット系のもの。。。
それでも寒い。
腕回りが3枚だから身動きもスムーズじゃない。

あ~、、、冬はつらい。


そんな昨日。
思わぬプレゼントを頂きました。
ハムの塊と、ベーコンの塊。
すごいなー。買ったら何千円だろう、、、。

ありがとう。ごちそうさま。

一昨日はこの夏から認めてきたクリスマスプレゼント10人分を届けてきた。
雨の中、荷物を持って。
寒くて出かけるのが嫌だっけど、その日を逃すと持っていくチャンスがないので、
意を決して出かけてきた。
夜に時間を作って、1つ1つ縫って、塗ったパーツは70個ぐらいにもなろうか。
それをつなげてつるし飾りを作った。
ま、自己満足ではあるけれど、、、、、
貰った人は、少しは喜んでくれるといいのだけど。
味気ない日常に、思わぬプレゼントが届いて、
それをつかの間のクリスマスまでお部屋に飾る。
季節感を感じてもらい、何か楽しみが未来に訪れるのを感じてもらう・・・

そうなってくれたらいいのだけど。

そんな一昨日の、そして昨日。
私にはハムとベーコンが届いた。
思わぬプレゼント。
[PR]
# by prittna | 2016-11-05 12:03 | おてんき

久々に4

まともに休憩取ってます。

仕事は溜まっているけれど、とりあえず今日中にというのはないので。

(;・∀・)
[PR]
# by prittna | 2016-11-04 13:47 | いろいろ

毎日のできごとの記録


by prittna
プロフィールを見る
画像一覧