久々に4

まともに休憩取ってます。

仕事は溜まっているけれど、とりあえず今日中にというのはないので。

(;・∀・)
[PR]
# by prittna | 2016-11-04 13:47 | いろいろ

たまらないです。

最低な日だった

帰りのバスは、増便が15分も遅れてきた。
外は10℃、小雨まじり。

やっと来たバスは、満員御礼です。
捕まる場所もありゃしない。

そして、臭い。
男子の臭さときたら、、、泣けてくるよ。
ぎゅうぎゅう詰めで、臭い男子に挟まれて、
捕まる所もなく乗るバス。

この辛さ、バスに乗る人にしかわかるまい。

運転手にクレームを言った所でどうなるわけでもないし。。。。
会社の方にクレーム入れても、まともに効きもしないだろう。

遅れてきたのにお詫びもなし。
接客も少し勉強してほしい。

乗っている間、私のご機嫌は治らなかった。


少々のことでもイライラするようになった。
これも年のせいですか。
寒さのせいですか。


そして買い物をして帰る時、
夕刊の配達の人とすれ違う。
どうしてこの人と良く会うのだろう?
時間が違っていても、すれ違ったり見かけたりする。
その人も、臭い。
夕刊を配達しているので、玄関フードに入ると、
その人の匂いが漂っている。
・・・・・臭い。
たまらず「臭い、臭い」と声に出てしまい、
足早に玄関フードから中に入る。

こんなことでも、嫌な気分になる。

まだいた。
買い物しているスーパーの野菜担当の男性が、臭い。
明らかに頭を洗っていない・お風呂に入っていない、そんな感じ。
手は洗っていると信じ、そこの野菜を買ってますけど、
その男性とすれ違うと、やはりノネナール臭・・・
臭い。
なんで清潔にしないのだろう。
気持ち悪いんだよ。その臭さ。

あ~、、、眉間にしわが寄る。



Aバスも少しは乗客の立場になって運行したり、
接客を見直したりできないものか。
市民やお年寄りや弱者に優しくなると、
乗る人も増えて、結果会社の利益に繋がるのにね。
そのあたりが分からないのは、
女性の意見が反映されてない、
所謂男性社会だからだ。

ノネナール臭プンプンさせて、
机上で仕事をしているだけでは、
会社の発展は難しいでしょう。

その人たちに是非提案したいことがあります。

1. 妊婦の疑似体験用の重りを付けて、バス停で待ってバスに乗り目的地へ歩いて行く。
2. 老人になった時の疑似体験重りを付けて、同じくバスに乗り徒歩で目的地へ行く。
3. 老人の視力になった疑似メガネをかけて、バス停の時刻表を見てバスに乗る。
4. 混雑時のバスに乗ってみる(疑似体験装着しなくてもいいので)

だいたい、バス会社の人たちは、マイカー通勤じゃないですか。
社員価格でバス代タダでも良いから、
バス通勤してみればいいのにね。

本数の少ないバスが、如何に不便か、
少しはわかるでしょう。
[PR]
# by prittna | 2016-10-13 17:33 | いろいろ

忘れたね

いろいろ忘れた。
朝ごはんにケーキを食べる予定だったのに、忘れた。

諸々のことを忘れるようになったのは、
きっとそのほうがいいからなのかもしれない。

1つ1つ覚えていて(嫌なことも悔しかったことも悲しかったことも)、
いつまでもそれに捕らわれていては、
本当に生きてるのがつらいもの。

忘れていいんだよ。
きっと。
[PR]
# by prittna | 2016-10-11 12:28 | いろいろ

治ったかも

日曜日、蕁麻疹、3日目。
昨夜も激しい痒みでイライラした。
夜中からお持ち帰りノートPCでいろいろお仕事に手を付けるも
寝落ち。―――――
あ、1時だ、、、、あ、3時だ、、、、あ、6時だ、、、、
という感じでとうとう朝になり、
それからベッドへ移動。

土曜の夕方、ドラッグストアで、蕁麻疹に効きそうなものを買った。
飲み薬はサトウ製薬の「スラジン」
塗り薬はロート製薬の「ジンマート」
2点で2300円。

見た目でも外に出れないのは困るし、痒みでイライラするのも、
もう勘弁してほしいし我慢ならない。
病院へ行く暇もない。

で、早速土曜の夕方から薬を飲み、ジンマートを塗った。
蕁麻疹の出る面積は減ったものの、小さく赤く出る所は
痒いことに他ならない。
飲み薬「スラジン」で眠気も増し、それで転寝したのだろう。


☆☆☆

日曜、朝6時に布団に入り11時起床。
蕁麻疹はすっかり消えてました。
痒みも全くありません。

―――――――ホッとした。

普通の肌がこんなに奇麗だとは。
皮膚がかゆくないことが、こんなに穏やかな気持ちだとは、、、、

でも念のため。
起きてすぐに栄養ドリンク、富士薬品の「新カーク3000」と
「スラジン」を服用。

一度 蕁麻疹になると、またふとしたきっかけで再発しやすくなるという情報もあった。

困るよね、突然赤く腫れあがり、それが痒みを伴うなんて。
タウリン配合のドリンク、そして痒みに効く飲み薬、塗り薬。
これらもこれから常備薬だ。
[PR]
# by prittna | 2016-09-25 12:27 | いろいろ

なんか、病気です

最近 忙しくて。
ストレスかな~
木曜の夕方から突然蕁麻疹がでてきた。
何が引き金になったのかは不明・・・

首、背中、胸のあちこちに出て、2、3時間で赤みと腫れが引き、
何事もなかったように元に戻るけれど、
こんどは違う場所が赤く腫れあがる、、、の繰り返し。

幸い目立つ所には出ておらず洋服で隠れる部分だったので
かゆみを我慢し金曜はお仕事へ。。。
何とか1日を過ごし、2日目の昨日は夕方から更に広がり、
全身とんでもないことになりました。
前日腫れた所以外が腫れて、
お腹から下の方へ、そして腕から手へ腫れが移動。

夕方、太ももに出てきたな、と思っていたら
あっという間に太ももの広範囲に。
そしてふくらはぎの方にも広がり、足の甲までいった。

腕は、上から肘の周り→手首、手の甲、指、と広がり移動していった。

c0217323_102019100.jpg


夜中の右足がこんな感じ。
昨日は四肢がこんな感じでした。

いろいろネットで情報を得たのですが、
ストレスもそうだけど、風邪でも出るらしい。
マイコプラズマ。
でも咳や鼻水もない。
あと、肝機能が落ちている時に出やすいらしく、
肝機能といえば、しじみ、とかタウリンとか思い出すので、
とりあえずタウリンいっぱい入っている栄養ドリンクを飲んで、寝た。

これ、効きました。
あれほど広範囲に広がっていた腫れが
今朝はほとんど引いて、数か所が腫れてるぐらい。
今は、首から上、耳の中とか顔面に赤みがでてるけど、
体や四肢ほど腫れはなく、
その辺はほっとしてます。

今日は午後から出かけなくちゃならないので。
メイクすると、だいぶ隠れると思うし。
何より顔がかゆくないのが幸いだ。

あ、今朝も栄養ドリンク飲みました。
それが効いているのかも。

食生活は気を付けているけれど、
やっぱ栄養足りないのかなー。

これからもっとしじみのお味噌汁を積極的に作ろう。
年に2、3回ぐらいしか、しじみって買わないものね。

月2回ぐらいはしじみを食べようかな。

c0217323_10304714.jpg


ももが赤く腫れたけど、
なんだか顔に見える件。

(^_^;)
[PR]
# by prittna | 2016-09-24 10:31 | あるばむ

頑張ってるよ

日々、いろんなこと がんばってます。
家の事、自分の事、ボランティアの事、そして仕事も。

でも誰も評価はしてくれない。
それはわかってるよ。

少々辛いことがあっても、
いろんなことを我慢しても、
イライラしても。

きっと皆、そんな毎日を送っていて、
皆が我慢してやり過ごしていることなんだろう、と。

今日は、そんな私に、いろいろプレゼントが届きました。

c0217323_1610085.jpg


これはすりらんかのお土産の裏面。何て書いてあるのだろう。
中身はこれでした ↓

c0217323_16101275.jpg


紅茶好きとしては嬉しいですね~♪

そして、おせんべい。

c0217323_16101989.jpg


珍しいものです。
高菜がはいっているそうです。

あと、自分に必要なものをネットでかいましたの。
それも届きました。

欲しいものや誰かからのお土産とか、
盛りだくさん頂いて、
今まで頑張ったご褒美だよ、とでも言われているかのよう。

さ、また頑張るよ。
9月も忙しい。
家事は誰も手伝ってはくれないけれど、
いらいらしながらも毎日食事を作ります。
食事は自分の為でもあるから、まあ仕方がない。

でも、ゴミは片付けないし、何かを使えば出しっぱなし・やりっぱなし。
こんな人間とこの先も暮らして行かなきゃならないのは、
精神的にも非常に疲れる訳だけれど、
今こうして頑張っていると、またそのうち、
あたしに良いことが起きると信じて。

歯を食いしばって頑張るよ、。
[PR]
# by prittna | 2016-09-01 16:18 | あるばむ

花火

遠くの花火

c0217323_3383643.jpg

[PR]
# by prittna | 2016-08-13 03:39 | いろいろ

流れ星

何処かで花火の打ち上げ。
窓から遠くに見える花火が見えた。
そして、久しぶりに流れ星を見た。
くっきりと。

流星群が来てるのね。
[PR]
# by prittna | 2016-08-12 17:25 | いろいろ

ここへ行ってきた

6日。いいお天気だった。
ここへ行ってきた。

c0217323_1344213.jpg

市立図書館。
昨年新築移転したところ。
ここ数年、毎年近隣図書館を視察(というと上から目線ですが)と言う名の見学会に参加してます。

こんな素敵な椅子も!!
c0217323_13473575.jpg


何処の図書館の人たちも、とても柔らかく感じがいい。
公共施設はこうでなくちゃね。
[PR]
# by prittna | 2016-08-09 13:49 | いろいろ

確実に

移りゆく日々の中で。
確実なことは、
彼と過ごす時間が刻々と少なくなっていくことだ。

がんばれ。
わたし。
[PR]
# by prittna | 2016-07-26 08:44 | いろいろ

毎日のできごとの記録


by prittna
プロフィールを見る
画像一覧